※イベント・講座等のスケジュールは掲載時の情報です。詳細は主催者様ページにてご確認くださいますようお願いいたします。

2022/11/17(木)19:30~21:00
鏡リュウジの未来予報カレンダー2023発売記念 「星の暦の“トリセツ”講座」
【オンライン開催】

2022/11/17(木)19:30~21:00
会場:【オンライン開催】

「カレンダーという言葉は、語源的には新月のときに神官たちが人々を大声で呼び集めていたことから来ていると言われています。暦は月や星の動きをもとにして日々の営みを設計していくということと深く関わっていたのでした。そして当然、それは占星術と深く関わっています。占星術から見た星の動きのメッセージを日々書き込んでいるこのカレンダーは毎年ご好評を頂いていますがその背後には長い歴史があるんですね。今回のトークではそんな星占いと暦の長い歴史に思いを馳せ、星の暦をもっと楽しく使うヒントをお伝えしたいと思っています」(鏡リュウジ)

東京アストロロジー・スクール
  • twitter
  • facebook
  • line
  • lineblog
鏡の視点