※イベント・講座等のスケジュールは掲載時の情報です。詳細は主催者様ページにてご確認くださいますようお願いいたします。

2022/1/17(月)
2022年1月スタート!ホラリー占星術基礎認定コースⅠ 6ヶ月コース(月2回授業)第1期少人数限定募集!
【Zoom】

2022/1/17(月)
講師:マギー・ハイド 特別講師:ジェフリー・コーネリアス 通訳:鏡リュウジ
会場:【Zoom】

豊富な事例から読み解く占星術の奥義!
ホラリー占星術学習の決定版、日本初上陸

英国でもっとも知的で経験豊かな占星術家による指導

ついにこの日がやってきました。長年にわたって鏡の師であり友であり、第二の家族とも言える関係を築いてきた英国占星術の重鎮マギー・ハイド、ジェフリー・コーネリアス先生のお二人をお迎えして、ホラリー占星術を学ぶコースを創設することができました。
お二人が共同創設者である、英国の占星術教育団体であるカンパニー・オブ・アストロロジャーズCompany of Astrologers:COA)は1970年代からホラリー占星術の伝統を復興するのに尽力されてきました。古典の名著ウィリアム・リリー著『クリスチャン・アストロロジー』復刊にも協力をされています。
とくにカンパニーは「Katarcheカターキー」という伝統を大事にしておられます。しばしば、ホラリーは質問に対する答えとして単純な「イエスかノーか」を出すものだと誤解されます。すでに決まっている運命を読み取る受身の技法だと捉えられることが多いのです。
しかし、カンパニーが受け継ぐ伝統ではそうではありません。カターキーとはギリシャ語で「イニシアチブ」という意味。運命をただ受け入れるのではなく、神々の意志を問いかけ、運命といかにして人間の側から交渉していこうとするかという姿勢をこそ、大切にしようとしているのです。
そして、この伝統は古代の予兆の占術に起源を有し、古典古代の占星術から17世紀のリリー、現代へ受け継がれる占星術の基本スピリットでもあると言えます。
このコースは、英国でもっとも知的な、そしてもっとも経験豊かな占星術家による直接指導による、ホラリー占星術学習プログラムの決定版です。(鏡リュウジ)

東京アストロロジー・スクール
  • twitter
  • facebook
  • line
  • lineblog
鏡の視点