鏡リュウジが手がけた著作の数々

星の叡智と暮らす 西洋占星術 完全バイブル

グラフィック社

キャロル・テイラー(著)、鏡リュウジ (監修)、榎木鳰(訳)

西洋占星術を通じてさまざまな発見をし、人生のあらゆるチャンスを最大限に活用しましょう!

西洋占星術は数千年の歴史をもつ完成されたシステムです。現代においても、自分が何者なのか、充実した毎日を過ごすにはどうしたらよいのかなど、私たちに多くのアドバイスを与え続けています。まずは、自分が生まれた時のホロスコープから見てみましょう。星座、惑星、ハウスのことを知り、それらの解釈を通して、自分をよりよく理解する方法がわかります。また、実践的なアドバイスやケーススタディを通して、人間関係を育んだり、不測事態をのりきったり、想像力を解き放つ方法なども紹介します。
鏡リュウジ推薦監修!西洋占星術「入門書」の決定版

西洋占星術をはじめて学ぶための「完全バイブル」が登場!
西洋占星術を読み解く「星座」「惑星」「ハウス」などの基礎をやさしくレッスン。
豊富なケーススタディつきで、人生を好転させる方法がわかる! 見つかる!

【目次】
監修者序文 鏡リュウジ 3/前書き 8/CHAPTER 1 占星術の物語 11/CHAPTER 2 星座(サイン) 25/CHAPTER 3 惑星 59/CHAPTER 4 ハウス 87/CHAPTER 5 ホロスコープ 117/CHAPTER 6 自分自身を理解する 153/CHAPTER 7 ライフイベントをホロスコープから見る 197/参考資料 244/用語集 246/索引 248/謝辞 255

【出版社からのコメント】
数千年の歴史をもち、古来より私たちに多くのアドバイスを与え続けている西洋占星術。
現代においても、自分が何者なのか、充実した毎日を過ごすにはどうしたらよいのかなど、私たちに多くのアドバイスを与え続けています。
本書では、西洋占星術を読み解くうえで必要な基礎はもとより、「健康と幸福」「人間関係」「キャリア」「お金」など具体的なテーマに沿って、西洋占星術の活用の仕方をレクチャーしていきます。初心者必読の入門書、決定版です。

東京アストロロジー・スクール
  • twitter
  • facebook
  • line
  • lineblog
鏡の視点