※イベント・講座等のスケジュールは掲載時の情報です。詳細は主催者様ページにてご確認くださいますようお願いいたします。

【NEW】2022/8/28(日)13:30〜19:30
《夏期特別セミナー》月の世界
【zoom開催[1週間有効のアーカイブ付き]】

2022/8/28(日)13:30〜19:30
講師:沖田瑞穂、石井ゆかり、伊泉龍一、賢龍雅人、鏡リュウジ 総合司会:鏡リュウジ
会場:【zoom開催[1週間有効のアーカイブ付き]】

神話、占星術、タロットをめぐって月の深層にせまる!
眠れぬ夜、ふと夜空を見上げると煌々と月が輝いていた–なんてことがありませんか?
月は遥か古代から人々の心を捉え、体に密かな影響を及ぼし、その満ち欠けのリズムは暦のベースとなって人間社会の基盤となってきました。
今夏、東京アストロロジースクールではこの「月」に焦点を当てます。
日本の昨今の占星術シーンでは、誕生星座についで「月星座」が普及し、またもう少しマニアの間では月星座への新解釈(?)が話題となっています。
いつの時代も月は僕たちの心を捉えて離さないのですね。
今回のセミナーでは単に「占星術」だけではなく、タロットの図像学や神話学などを援用して幅広く月のシンボリズムを掘り下げます。
月を焦点として、知と感性の交差する豊かな1日をご一緒できれば幸いです。

東京アストロロジー・スクール
  • twitter
  • facebook
  • line
  • lineblog
鏡の視点